湖池屋 工場直送便

職場の同僚が湖池屋の工場直送便のポテトチップスを買ったとのことで、1袋、おすそ分けしてもらった。

春限定のパッケージではあるけど、外見は普通のポテトチップス。まぁ、湖池屋の工場で製造してから直送することで揚げたてのポテトチップスを手に入れられるのが売りなわけだから、外見が普通なのは当たり前か。

湖池屋 工場直送便
湖池屋 工場直送便

早速、袋を開けて食べてみたが、うすしお味と銘打っているだけあって、シンプルでフレッシュな味わい。確かに美味しいような気がする。同僚からは鰹節の小袋と、海苔の小袋ももらった。湖池屋のWebサイトに書いてったとおり、電子レンジで30秒程度、温めてみて、鰹節と海苔をまぶしてみたが、鰹節の旨みが効いていて、かつ、いつもの海苔しお味のポテトチップスよりも海苔の風味が強くて、ちょっと高級なポテトチップスといった印象。

たかがポテトチップス、されどポテトチップス。揚げたてのポテトチップスに、海苔、鰹節。贅沢なポテトチップスはやはり美味しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください