キリンシティのメガジョッキなビール

ふらっと、上野のキリンシティにビールを飲みに行ってみた(調べてみたら、2013年にも上野のキリンシティにビールを飲みに行ってた)

ビール屋さんの直営のビアレストランだけあって、ビールが美味しいし、アテも美味しい。やっぱり、信頼と実績の…といったところだろうか。季節の限定メニューの「クレソンと自家製鶏ハムのわさびドレッシング」がなかなか美味しかった。クレソンの風味とわさびドレッシングがよく合う。鶏ハムがクセがないので、クレソンと渾然一体となっていてこれまたいい感じ。

キリンシティの「クレソンと自家製鶏ハムのわさびドレッシング」
キリンシティの「クレソンと自家製鶏ハムのわさびドレッシング」

最初は普通のタンブラーでビールを飲んでいたけれど、レギュラーサイズのタンブラーの2倍の量が注がれるメガサイズでお願いしてみたら、なかなか大きなタンブラーで驚いた。しかし、このサイズのタンブラーであっても、しかり泡を作れるのはさすが…なのかもしれない(なんかちょっと泡が多い気がしないでもなかったけど)

キリンシティのメガジョッキなビール
キリンシティのメガジョッキなビール

サッポロが経営している銀座ライオンで飲んだビールも美味しかったけど、キリンシティのビールもなかなか美味しいビールだった。また、今度、行ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください